HOME > WORKS(施工事例) > いっその事、ドア本体を取替えちゃえ!
断熱

いっその事、ドア本体を取替えちゃえ!

今治市阿方/M様

西中学校

最初は鍵の交換でご依頼をいただいたH様。

いざ、玄関ドアを見てみると建付けが悪い。

夏場は直射日光が当たりドア自体が膨張するのか、開け閉めも大変とのこと。

それなら鍵の交換だけじゃなく、玄関ドアごと替えてみませんか?

 

M様:「工事が何日もかかった不用心じゃないかしら」

ライファ:「カバー工法という工法で外壁を傷めることなく1日で終わりますよ」

M様:「でも高いでしょ?」

ライファ:「鍵の交換より金額は上がりますけど、見積りしますので、それでもし予算内でしたら」

 

こんなやり取りがあり、金額にも納得いただき、玄関ドアの取替えとなりました。

施工後は「毎日玄関の前に立つ度にこのキレイな玄関はどこだろ?」と一瞬戸惑うことがあるとのことですが、ご満足いただきました。

昔に比べて断熱性もかなり向上してます。

玄関に断熱を求める方は正直多くはないですが、玄関ドアという大きな面積が断熱できたら玄関に入った時だけでなく、廊下まで温度差をあまり感じないようです。

  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー2

最近のリフォーム施工事例