こんにちは、長野です。
毎年恒例の省エネ補助金ですが2025年分の振込が3月末で終わりました✨
2026年の補助金はまだ申請始まっていませんが現在工事しているものも対象なので
申請が始まりましたらまたお知らせします!
さて、お客様よりトイレのリモコンの不具合でお電話頂くことがよくあります。
お家のことなら何でも!というライファ今治ですが
トイレのリモコンやウォシュレット等の機能部の不具合はメーカーの方でないと修理できないのでメーカーのメンテナンスを紹介させて頂いております。
商品にもよりますが、主にLIXILだと2年間はメーカー保証がついておりその間は無料で修理してもらえます。
ただし、3年目以降だと延長保証に加入していないと料金がかかってきます。
メンテナンスも出張費・部品代・技術料が発生するので思っているより高くなる場合もあり、もし10年以上お使いのものの不具合でしたら買換えも検討してみてもいいかもしれません。
トイレなどは10年前のものと比べると節水機能が良くなっているので光熱費がよりお得になり、お掃除機能など便利な機能が備わっているものなんかは快適にお使い頂けると思います。
カラーも今や白やピンクだけではありません!
ブラックやブラウン系にグレー系などトイレのインテリアもこだわれるようになっています。
お見積りは無料ですのでお気軽にご連絡下さい。
#リクシル
#リフォーム今治
#リノベーション
#エコキュート取替え
#エクステリア工事
#耐震補強工事
#ライファ今治
#LIXILトイレ
#補助金
元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級