HOME > 現場日記 > 月に一度LIXILさんと勉強会してます②浴室編

月に一度LIXILさんと勉強会してます②浴室編
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2019.12.24

前回の続きです。
お腹いっぱいになり眠気が襲ってきましたが、ちゃんと勉強しました。
新商品 浴室ドアを簡単交換!浴室中折ドア
浴室勉強会浴室ドア
古くなった浴室ドアを簡単に交換できます。
簡単工事
手順としては
①既設のドアまたは折れ戸を外す
②既設枠の上からベース板や新しい枠を取り付ける
③シーリング処理をする
④新しい折れ戸を付ける

商品の特徴は浴室側にタオル掛け兼用把手を採用した機能的でスリムな中折ドアです。
カビの発生、浸透を抑えたパッキンを採用しお掃除しやすい構造となっております。
安全面でいえば、浴室内で事故が発生した場合など、緊急時には脱衣室から簡単に取り外すことができます。
浴室にこもりやすい湿気を屋外に放出する効果を高める下桟に換気口を装備しています。

ドアだけでなく浴室窓もリフォームする事ができます!
取替窓にリフォームしたり断熱内窓を取り付けたり(既存の窓との間に空気層がうまれ、断熱効果を生み出します)する事で断熱性がアップし寒さやすきま風を解消しさらに快適に過ごせます。
お風呂でお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。