HOME > 現場日記 > LIXILのシステムキッチン「ALESTA」にリフォームしました

LIXILのシステムキッチン「ALESTA」にリフォームしました
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2020.05.22

皆さんこんにちは、長岡です。
今回はリフォームをしてお気に入りになった我が家にあるLIXILのキッチンを紹介したいと思います。
私は松山にあるLIXILのショールームでALESTAのキッチンを見た時に一目惚れをしてこちらを選びました。

気に入ったポイントの1つ目は、ワークトップ・シンクが人造大理石でできているので汚れが付きにくく、さっと洗えて綺麗を保つ事が出来る所です。水回りは汚れやすいですが、排水溝には溝がないので手入れが簡単なのと、排水溝が奥にあるのでデザイン的にスッキリとしています。

2つ目は、扉の色は46種類から、取手は11種類から自分好みにカスタムする事ができるところです。
たくさんの種類・色があるので悩みますがその時間も楽しいです。私は落ち着いた色の飽きのこないデザインにしました。
包丁などをしまう場所には、安全装置も付いていて、小さい子供がいる家庭には嬉しいポイントです。

3つ目は、ワークトップの高さが3段階から選べて自分の身体に合った高さにできました。高すぎても低すぎても使いにくいですよね?私は身長が高い(168㎝)ので90㎝を選びました。今までは賃貸のアパート暮らしだったのでキッチンの高さはいつも標準的なものでした。こんな高いキッチンは初めてでですが体も痛くならないし最高です。

キッチンは家事の中で1番長くいるとこだと思います。皆さんもお気に入りのキッチンで、ストレスなく楽しく料理に没頭できるといいですよね。
今はこのコロナの影響でなかなか難しいですが、カタログだけでは分からない事も多いので後悔しないためにもLIXILのショールームへ足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
                     

排水溝スキッリ