HOME > WORKS(施工事例) > 内装リフォーム「クロス」選びについて
内装

内装リフォーム「クロス」選びについて

西条市小松町新屋敷/W様

こんにちは。小林です。

西条市での内装リフォーム(洋室8畳間)が完工しましたので、紹介したいと思います。

今回注目して見ていただきたいところは、

「壁紙(クロス)」

内装リフォーム 壁紙貼り替え LIXILフローリング 今治大工工事 今治リフォーム ライファ今治 内装リフォーム 壁紙貼り替え LIXILフローリング 今治大工工事 今治リフォーム ライファ今治

工事開始はこんな感じです。


工事内容としては、

今ある収納を撤去し、新しく収納を作っていきます。

床→フローリング上張り

壁→壁紙貼り替え、スイッチ移設、コンセント移設・建具交換

天井→壁紙貼り替え、照明増設


内装リフォーム 壁紙貼り替え LIXILフローリング 今治大工工事 今治リフォーム ライファ今治

もともとクローゼットがありました。

クローゼットを解体します。

内装リフォーム 壁紙貼り替え LIXILフローリング 今治大工工事 今治リフォーム ライファ今治

解体後は枠を取り付けてクローゼット内部の下地を作ります。

内装リフォーム 壁紙貼り替え LIXILフローリング 今治大工工事 今治リフォーム ライファ今治

床は完成です!

この時にコンセント、スイッチなどの配線工事を行います。

内装リフォーム 壁紙貼り替え LIXILフローリング 今治大工工事 今治リフォーム ライファ今治

電気配線は壁内部にあり、のように穴あけをして電気の線を通していきます。

穴の部分は、壁紙を貼り替える前に補修し元通りにします。

壁紙貼り替え→コンセントやスイッチを設置すれば完成です。


「壁紙について」

部屋の壁紙、どうしよう。

白の無地にするのが無難なのはわかっているけど、それじゃあ面白くないなあ、

ちょっとぐらいは遊んでみたいなあ。

でも貼ってみて失敗した!と思っても簡単に替えられるものでもないしなあ。

どうしよう。。。と、渡された膨大な壁紙のサンプルを前に

悩んでらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今回工事をさせていただきましたW様。

白っぽい色は面白くないよなー。飽きてしまうなー。

とのことで、黒っぽい色の壁紙を選ばれました。

しかも、収納の中は、、、

内装リフォーム 壁紙貼り替え LIXILフローリング 今治大工工事 今治リフォーム ライファ今治

エルメスオレンジに似た色。

これがまたいい色なんです!

クローゼット開けるとアクセントで見えるのがいいところだと思います。


リフォームをお考えの方!!

もし、アクセントクロスを貼ってみて、気に入らない!

失敗した!と思っても、

我慢・貼り替え

この2択の対処法がありますので、

思い切って、選んでみてください!!

今回の内容は、工事内容よりも「壁紙選び」についてでした。

 

#ライファ今治 #クロス貼り替え #内装リフォーム #LIXILラシッサ #今治リフォーム

 

  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー2
  • ライファ今治:スライドショー3
  • ライファ今治:スライドショー4
  • ライファ今治:スライドショー5
  • ライファ今治:スライドショー6
  • ライファ今治:スライドショー7
  • ライファ今治:スライドショー8
  • ライファ今治:スライドショー9
  • ライファ今治:スライドショー10

最近のリフォーム施工事例