HOME > WORKS(施工事例) > 大工のみずきん 満を持して生口島へ トイレ改修編 
トイレ

大工のみずきん 満を持して生口島へ トイレ改修編 

尾道市瀬戸田町/N様

島しょ部

どうも、大工のみずきんです。

「生口島」 皆さんどこにあるか知ってますか・・・

そう、広島県なんです。ギリギリ。

そんな生口島で今回はバリアフリーの工事をさせてもらうことになりました。

通常ライファ今治は今治以外のお客様から依頼があってもお断りしています。

それはアフターサービスを大切にしているので、もしもの時にすぐに対応できないからです。

ただ、今回は社長の友人の奥様のご実家ということで「ぜひ!」とのお願いに思わず受けてしまったとのことです。

何はともあれ受けたからには手を抜かずに最後までキッチリと仕事します!!

 

 

まずはトイレのリフォームからやっていきます。

それがこちら!

はいドンッ!

トイレ施工前  男子便器  大便器施工前

 

昔よく見られた男子便所と女子便所混合スタイル。

今は男性も家ではこんな小便器を使うことは少なくなりましたよね。

それにここのお住まいのおばあちゃんが足を悪くしてるのでトイレ空間を広く使いたいとのことで、これを一つのトイレにするのが今回のミッションというわけです。

DIYで床をやり替えたいなと考えてるあなた。

安心してください。普通に大変です!笑

 

さぁ、さっそく解体していきましょう!

・・・ドンドンッ・・・ガンガンガン・・・バキッ・・・

 

 

解体終了~。次っ!

 

 

トイレ床根太

 

これが俗にいう根太といわれているものですね。

 

 

トイレ床断熱

 

これが断熱材。

通常トイレの床ぐらいだと断熱材を入れることはあまりしないリフォーム屋さんが多いようですが、ライファ今治ではここも徹底してます!

 

 

トイレ床下地  はい、床完成。

 

そんでもって壁やって石膏ボード張ってドーンでこちら

 

 

トイレ建具取付け トイレ内装下地

 

ここまでくれば後はクロス屋さんにお任せです!

 

 

トイレ施工後

 

はい!トイレ工事完成~!!

広いトイレっていうのは快適感が違いますなぁ~。

引き続きバリアフリーの工事は続きますがそれはまた今度!

ではまた!

 

#バリアフリー化 #老後の家作り #今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #エクステリア工事 #昔ながらの家 #大工のみずきん #LIXILリフォームショップ #リクシル

  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー2
  • ライファ今治:スライドショー3
  • ライファ今治:スライドショー4
  • ライファ今治:スライドショー5
  • ライファ今治:スライドショー6
  • ライファ今治:スライドショー7
  • ライファ今治:スライドショー8
  • ライファ今治:スライドショー9
  • ライファ今治:スライドショー10
  • ライファ今治:スライドショー11
  • ライファ今治:スライドショー12

最近のリフォーム施工事例