HOME > WORKS(施工事例) > みずきんの仕事。~強風の日の次の日編~
外壁・屋根

みずきんの仕事。~強風の日の次の日編~

今治市片山/F様

西中学校

どうも、お久しぶりです。

大工のみずきんです。

大工の仕事にも色々あるのですが、

風がすごい日があると、だいたいこの仕事がきます。

それがこちら。

はい ドン!


   ベランダ ポリカ波板 

 

カーポート ポリカ波板

 

 

そう。ベランダやカーポートの波板が

吹っ飛んだり 割れてしまったりするんですね。

2,3件は来ますかね。

そしてみずきん出動です。

こういう時、だいたいほかの部分も割れていたりするので

そこはお客さんに説明して割れている一枚だけ直すのか、この際全部直すか決めます。

こういうナミナミした板って

数が多いと電動工具で切っちゃうんですが

一枚だけだとかなるとハサミできります。

 

ポリカ波板用 ハサミ

 

これね。うん。最高。

これでチョキチョキと長さを切っていくんですが、

この刃のナミナミがいい仕事してくれるわけですよ!

 

後は5波に1ヵ所くらいを専用の金物でとめていくと完成です!

 

 

ベランダ ポリカ波板 

 

 

カーポート ポリカ波板

 

はい、元通りです。

波板も最近のは日差しや雨に強くなってるんですけど、古いものだともう触っただけで粉々になったりします。

割と自分でもできそうとおもうんですが、

もろくて危ないところが多いので

慣れた人に頼みましょうね!

頼める人がいないときは呼んでくださいね( ´∀` )」

ではまた。

 

 

 

#リフォーム今治
#リノベーション今治 
#ライファ今治 
#ポリカ波板
#波板吹っ飛んじゃいました 
#ベランダ 
#カーポート 
#エコキュート取替え
#外構工事
#外壁塗装
#リクシル
#LIXILリフォームショップ

  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー2
  • ライファ今治:スライドショー3
  • ライファ今治:スライドショー4
  • ライファ今治:スライドショー5

最近のリフォーム施工事例