HOME > WORKS(施工事例) > 手洗いのしやすさにこだわったLIXILのアメージュZA。
トイレ

手洗いのしやすさにこだわったLIXILのアメージュZA。

今治市国分/T様

桜井中学校

今治市でトイレ交換工事を行いました。
トイレのリフォーム工事は主に給排水工事、コンセント増設工事をする必要があります。給排水工事とは簡単に言えば水道工事です。給水はほとんど工事しなくてもいい状態だと思いますがトイレによって排水管の位置がかわることもあります。今回の工事は給排水移設、電気工事は必要無い状態でしたので取り外しが終わったらそのまま取り付けて約1時間ほどで終わりです。

トイレリフォーム工事は内容によって工事期間が全く変わります。トイレ本体のみの取り替えであれば約半日でOKです。和式から洋式に替える場合は2日程度、トイレの床や壁のリフォームなどがある場合は3~4日はかかります。

古いトイレになるとはじめに現場調査をしていても予期せぬ問題が出てきます。床や壁にカビやシロアリなどの被害がある場合は1度解体して直すところからになりますし、取り外してはじめてわかることも多くあります。状況によって工事日数は変わりますのでご理解をお願いしています。

今回取り替えしたトイレはLIXILの手洗い付きアメージュZA。手洗いのしやすさを考えた、広くて深い手洗鉢が特長でシンプルな機能のみを搭載したシャワートイレ一体型便器のスタンダードモデルです。LIXILトイレはサティス、プレアス、リフォレなど種類も豊富にありますので是非問い合わせください。

サティスG 今治

ちなみに事務所のトイレは黒いサティスGタイプ。

 

  • ライファ今治:スライドショー1
  • ライファ今治:スライドショー1

その他のリノベーションの施工事例