HOME > 現場日記 > 女性スタッフに大好評の水回りお手入れブック

女性スタッフに大好評の水回りお手入れブック
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2021.10.29

こんにちは長野です。

今年もあと2ヶ月となりました。早い!!
そろそろ年末に向けてテレビや雑誌などでも『大掃除』というワードが増えてきていると思います。

もう大掃除!?と思いますが年末はなんだかんだ忙しいので、気候が安定しやすい12月前から大掃除をする人が増えているそうです。

私も今年は早めに始めて、少しずつ細かいところも掃除していこう!と思ってはいるのですが
まだ大丈夫。まだ大丈夫。と重い腰が上がらない今日この頃です。

我が家の大掃除リストです。

大きく部屋ごとに分けて

リビング、キッチン、寝室、子供部屋、トイレ、洗面所、浴室、玄関、

ここからさらに小さくわけて

それぞれの部屋の窓掃除に収納棚や照明、換気扇、ガスコンロ、エアコン、家電製品の掃除やシンクだったり排水溝だったり。
我が家の床は無垢材なので年に1回のワックスがけ。あとは断捨離!

 

こう、文字にしただけでこんなにも掃除できるのか不安になってきました。

大掃除のコツは『部屋の奥から手前、上から下』です。
せっかく床を掃除したのにそのあとにエアコンなど高い場所を掃除すると埃が落ちたりと二度手間になってしまいます。

 

そして大掃除で一番大変であろう水回り。
ライファ今治に『水回りお手入れブック』という冊子があります。

お手入れブック  お手入れブック

その名の通り水回りのお手入れの仕方や掃除の際に気を付けることが分かりやすく載っているのですがこれは我々女性スタッフにもとても好評なんですよ。
普段は水回りのリフォームをして頂いた方にお渡ししているのですが、気になる方は差し上げますのでご連絡ください!
お家に1冊あると便利だと思います。