HOME > 現場日記 > LIXILのリフォームシャッターが変わりました

LIXILのリフォームシャッターが変わりました
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2021.10.30

こんにちは近藤(陽)です。
毎月LIXILさんとミーティングをしているのですが、
サッシ担当の方がリフォームシャッターを熱弁していたので(笑)ブログに紹介しようと思います。

リフォームシャッターの何が変わったかというと耐風圧が改善され、
さらにこれまでは施工できなかった2階のバルコニーにもFRP防水を傷めず取付が可能になりました!

ミーティング中に都道府県別のシャッター装着率の話をしていたのですが、
台風の多い県や都会(防犯上)は30~40%付けているのに対して愛媛はたったの6.3%でした。


シャッター設置率

シャッター解説

たしかに愛媛は災害が少ない県ですが、地球温暖化による大雨・突風、秋の台風接近が年々増加傾向となっています。
最近の異常気象を考えるとお家にシャッターを備えておく事も考えた方がいいかもしれません。


リフォームシャッターを付ける事のメリット

〇窓ガラスを守ってくれる。
〇台風時の飛来物で窓ガラスが割れると、
強風が一気に室内に流れ込み屋根が吹き上がって大災害になる恐れを防ぐ。
〇侵入窃盗の約6割が窓から侵入する為、防犯対策につながります。


LIXILのリフォームシャッターはお家の外観を損なわないシンプルで美しいデザインです。
そして今ある既存の窓の上から取り付けるだけの簡単スピード施工!

これを機に我が家もリフォームシャッター考えてみます。

 

#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #感動与えます #リフォームシャッター