HOME > 現場日記 > あったかリフォーム(窓)しませんか?

あったかリフォーム(窓)しませんか?
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2022.01.24

こんにちは近藤陽子です。
急に寒くなりました⛄
みなさんのおうちはあったかいですか?
我が家は築古の家なのでとても寒いですが、この前インプラス(二重窓)を取り付けました!!
付ける前と後では体感温度が全く違うと実感してます!


暖房時の熱が流出する割合は「窓から」が1位で、全体の58%を占めます!
コロナの影響で何かと家で過ごす時間が増えました。
だからこそ簡単にリフォームできて、おうち時間を快適に暖かく過ごす為には「窓」が重要だと思います

ブログで何回かインプラス(二重窓)の説明はさせていただきました↓
https://lifa-imabari.com/archives/2891


二重窓でなくても窓を複層ガラスや高断熱Low-E複層ガラスに替えるだけでも違います。
ガラスを2枚使った複層の断熱窓は断熱構造のガラスとガラスの間に空気層を作り、
外の冷気を室内に伝わりにくくする仕組みです。
窓枠やサッシの室内側の表面温度も下がりにくいので、結露の発生も軽減できます。
複層ガラスの写真

あとお家が古くなり玄関ドアや窓の建付けが悪くなると気密性が低くなって、すき間風が入り込んだり、
パッキンの劣化や窓やドア自体の歪みでもすき間が生じます。
こういった症状もお家が寒くなる原因です!
「窓リフォーム」をして、暖かで快適な暮らしを手に入れませんか?

#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #LIXILリフォームショップ #ライファ今治 #二重窓 #窓リフォーム