HOME > 現場日記 > インプラス(内窓)の温度シミュレーション動画で目にみえない断熱効果を可視化

インプラス(内窓)の温度シミュレーション動画で目にみえない断熱効果を可視化
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2019.12.25

LIXIL Youtubeチャンネルで断熱内窓インプラスの温度シミュレーションを見ることができます!
昭和55年度断熱基準の住宅に内窓インプラスを設置した場合の効果がわかります。
冷たい空気は窓からどんどん広がります

健康訴求編(2:45)

寝室編(1:19)

浴室編(1:17)

LDK編(2:02)

インプラスチラシチラシ


断熱内窓 インプラス 樹脂製内窓
今ある窓の内窓に取り付けるだけです。1窓あたり約1時間のスピード施工です。
インプラスは樹脂製で樹脂はアルミに比べて熱伝導率が1/1000程度と断熱効果に優れた素材です。
さらに今ある窓との間に生まれる空気層が室内の熱を外に伝えにくくし、断熱効果を発揮します。
↓ライファ今治の事務所のインプラス

インプラスの写真

断熱だけでなく、結露軽減(インプランスを取り付けることで結露を抑えることができれば、カビダニ発生の予防につながります)防音効果(外からの音や室内の音の出入りを遮ります。音の気に入らない快適な住環境を実現します)目隠し効果(目隠し効果のあるガラスをプラスすることで、気になる視線をシャットアウトします)などがあり快適さがアップします!