HOME > 現場日記 > クローゼットの収納方法を変えました!

クローゼットの収納方法を変えました!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2022.02.04

皆さんこんにちは。最近毎日遅くまでYouTubeで昔のドラマを見る事にはまってます。寝不足で起きるのが大変なのに止められない長岡です。

突然ですが皆さん収納とか得意ですか?私は物はなるべく見せたくないので断捨離は得意ですが収納には特にこだわってませんでした。なので物を増やさないように日頃から気をつけてはいます。クローゼットにハンガーラックが付いているのに服などはずっと衣装ケースにしまっていたんですが冬物はかさばって全然入りません。なので思い切って衣装ケースから卒業しました。ハンガーも揃えて用意した本数でいきたいので、それ以上に服が増えれば不要になった服は処分したり妹にあげたりしています。
ハンガー収納をする事で服を探す時間もかからなくなりましたし、場所をとらず沢山収納できるので早くからしておけば良かったです。以前よりはスッキリしたけどまだまだ改善していけそうなので、その都度自分に合った収納方法を考えていきたいです。

例えばLIXILから出ている「システム収納フレームタイプ」といってクローゼット・ウォークイン・オープンプランと使い勝手によって選べるプランもあります。アルミフレームと棚板を組み合わせてつくる収納で「たっぷり+キレイ」な収納を色々考えてみるのも楽しそうですね。

               ライファ今治 クローゼット収納 

#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #LIXILリフォームショップライファ今治 #クローゼット収納