こんにちは、長野です。
卒業、入学のシーズンです。
我が子も先日小学校を卒業し、4年間一緒にクラブ活動を頑張っていた友達と遂に離れ離れになってしまいました。
当たり前のように同じ中学校に進学すると思っていた分、寂しさは大きいですが今後も大会等で成長した姿を見るのが今からすごく楽しみです。
さてさて話は変わりますが、最近トイレのリフォームを検討されているお客様でタンクレスにするかタンク有りのトイレにするか悩まれている方がいらっしゃいました。
現在はタンクがあるトイレだけど最近のタンクレスを見て気になっているとのこと。
どちらにもメリットデメリットがありますので少し紹介します。
タンクレストイレ
◎タンクがないのでスペースを有効活用できる
◎掃除がし易い
◎節水効果がある
△本体代が高い
△本体とは別に手洗いが要る
△水圧が弱いお家には不向き
タンク付きトイレ
◎本体価格が安い
◎タンクに1回分の水が溜まっているので断水時でも1回は使える
◎便座が壊れた時は便座のみ交換できる ※タンク・便座・便器が別々になっているものに限る
△タンクのスペースが必要なので圧迫感を感じることもある
△連続して水を流せない
△掃除に手間がかかる
以上のように一概にどちらかが良い!という事は言えませんので
ご自宅の条件や生活スタイルなどを考えて選んでみて下さい。
分からないことがありましたらお気軽にご相談くださいね♪
ちなみに今回のお客様は今ついているトイレから一新したいとのことでタンクレスにされました(^^)
#今治
#リクシル
#リフォーム
#リノベーション
#外壁塗装
#エコキュート取替え
#耐震改修工事
#ライファ今治
#タンクレストイレ
#サティス
#アメージュ
#トイレリフォーム
#補助金
元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級