HOME > 現場日記 > 自転車の雨除け問題どうしてますか?

自転車の雨除け問題どうしてますか?
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2022.03.16

皆さんこんにちは、長岡です。息子が春から自転車登校になるので自転車を買ったものの、停める場所に困っています。せっかくいい自転車を買ったので大事にしたいし雨の日は濡らしたくないな・・・と考えて今は仕方なく玄関に置いています。圧迫感が凄いのでずっと玄関に置いておく事はできないし、裏の波板テラスの下でもいいんだけど風が強い時は倒れたりするしなぁ・・・。我が家にはカーポートもないので収納方法に迷い中で色々調べています。

サイクルハウスやスタンド式サイクルポートなどは簡単に取付けることができてスペースがない方にはお勧めみたいです。駐輪スペース付き物置なんて言うのもあると知りました。

メリットは3面または4面覆われているため雨や風、雪などから守られ防犯性に優れている事。丈夫で一体型で見た目がスッキリしています。デメリットは一般的な物置よりも大きいためそれなりにスペースが必要になります。

しっかりと雨除けするなら柱で設置するサイクルポートもお勧めです。出し入れもしやすいので自転車を頻繁に利用するならいいですね。強風にも強く上からの雨だけでなく両脇や前方からの吹き付ける雨も防ぎたい場合は囲いのあるタイプで、例えばLIXILの「フーゴパーク」ならシンプルなデザインで大切な自転車やバイクを守る事ができ、サイズ展開も豊富でいいですよね。もうちょっと考えて自分に合ったものを探していきたいです!

   #今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #LIXILリフォームショップライファ今治 #サイクルポート

                        ライファ今治 サイクルポート