HOME > 現場日記 > 外壁塗装工事の定期点検へお伺いしました。

外壁塗装工事の定期点検へお伺いしました。
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2022.03.01

こんにちは、西川です。

まだまだ寒い日が続いてますが、体調は崩されてないですか?
我が家の風邪予防対策はビタミンCをたくさん摂る事です。愛媛県人の我が家は家族全員みかんなどの柑橘類が大好きなので、子供達はこの季節おやつ代わりに毎日食べています。柑橘の中でおすすめは今が旬の「甘平」です。名前の通りとても甘くて、皮が薄く食べやすいです。
みなさんも、美味しくビタミンCを摂って寒い日を乗り越えて行きましょう!!


さてさて、先日今治市で外壁塗装工事をさせて頂いたお客様の所へ6ヶ月目の定期点検へお伺いしました。

清家邸青い屋根に白い外壁がとてもよく合って高級感があり素敵でした。この色合いだけを見るとアメリカンスタイルのご自宅っぽいですよね。
色決めの際、お客様は屋根の色は決まっていましたが外壁の色選びにとても悩まれていたので、私が白色をお勧めしました。
最初は白って汚れが目立つんじゃないの?とおっしゃっていました。
そこでお勧めさせて頂いたのが、アステックペイントの「超低汚染塗料リファイン」です!

排気ガスや黄砂、PM2.5などの細かな汚染物質が塗装したところに付着しにくく、塗膜表面が水となじみやすいので仮に汚れが付着しても雨水で洗い流されて、きれいな外壁が長持ちするという魔法のような塗料です。
白い外壁

白く保たれている外壁

 

また、この塗料は遮熱効果の高い特殊遮熱無機顔料を使用しています。
お会いした際お客様が「塗装をしてから夏のエアコンの設定温度を低くしなくても涼しかった」とおっしゃっていました。
ご自身が効果を実感することが出来て「この塗料を選んで本当によかった」と笑顔で話して下さる姿を見て、私もとても嬉しく思いました。
これからも、お客様に満足して頂けるように、お手伝いができたらいいなぁと思います。

#LIXILリフォームショップライファ今治 #外壁塗装 #リフォーム #リノベーション #白い外壁 #青い屋根