HOME > 現場日記 > エアコンの配管カバーを取り付けました!

エアコンの配管カバーを取り付けました!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2022.04.26

皆さんこんにちは、長岡です。まだまだコロナが収まらないので休みの日はどこへも出掛けれません。時間がある時は草引きをしたり草引きをしたり草引きをしたり・・・抜いても抜いても生えてきます。

少しでも家のために出来る事をと思ってしているんですが、ふと顔を上げて外壁を見てみるとエアコンの配管テープの汚れに目が行きました。旦那さんにお願いしてみると、エアコンの配管カバーを取り付けてくれました。そのエアコンを取り付けしたのも旦那さんなので最初に取り付けした時から付けていれば良かったんですが・・・。やっぱりテープよりカバーの方が断然いいですね♪

私の家のようにカバーを後から付けることももちろん出来ますが、それだと設置済みの配管を傷つけてガス漏れや排水不良を起こすというリスクがあるそうです。旦那さんは自分の仕事でもこれぐらいのことはしているのでそこは信じてしてもらいました。

カバーを付けた場合と付けない場合違いが大きく2つあります。
・配管まわりの見た目をスッキリさせて室外の外観を美しく保てます。
・外的環境による劣化を防げます。

カバーを付けない場合、たいてい白色の配管テープが巻かれていると思いますが外壁とテープの色合いが違うとホースの存在がとても目立ってしまうし、直射日光や雨風が当たる位置だと特にボロボロになってしまいます。

配管カバーも多少は色も選べるので自分の外壁に合わせてするとそこまで浮いてみえませんね!我が家のエアコンも残り3ヶ所あります。また旦那さんには頑張ってしてもらいます!

#今治市  #リフォーム  #リノベーション  #外壁塗装  #LIXILリフォームショップライファ今治  #配管カバー

                     ライファ今治 エアコンの配管カバー