HOME > 現場日記 > とても素敵なカフェスペースが完成しました!

とても素敵なカフェスペースが完成しました!
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2022.04.28

こんにちは西川です。まだまだ、コロナも落ち着きませんね。

昨今のコロナ禍で自宅時間が多くなっている中、お家で快適に過ごせるようリフォームする方が増えています。

先日もライファ今治のOBのお客様から「最近どこにも出掛けられないから、自宅の庭でゆっくりお茶を飲んだり星を眺めたりして過ごしたいから、ガーデンルームを作りたいんだけど」とご相談を受けました。もともとお客様のお庭には以前ライファ今治で工事をさせて頂いたサンルームがあったので、そのサンルームから行き来できるようにすぐ横にウッドデッキを作って、その上に独立オーニングを建てる事にしました。
独立オーニングはその名の通り、壁への取り付けが不要な独立型なので建物から離れた場所にも設置できます。よくカフェなどのテラス席で見かけたりするアレです。シンプルなデザインが場所を選ばす空間にマッチして、心地よい空間を生みだす事が出来ます。
天井にはオーニングキャンバスが付いているので、簡単に開閉して日差しをコントロールすることができたり、適度に勾配も付いているので急な雨でも水を逃がしてくれます。
                                                                    独立オーニング完成した独立オーニングの写真です。


お客様はオーニングが完成してから、天気の良い日はウッドデッキに出てお茶を飲みながら読書をしたり、自宅時間をとても楽しんでいると笑顔でおっしゃっていました。

たまたま、お客様のご自宅と私の家はご近所なので、ゆっくりお庭で過ごされている姿をお見掛けする事がよくあります。

ご縁があってお庭作りに携わる事が出来て本当に良かったです。

これからもお客様の笑顔が見れるようお手伝いが出来たらいいなと思います。

#今治市リフォーム #LIXILリフォームショップライファ今治 #リノベーション #独立オーニング #ウッドデッキ