HOME > 現場日記 > 表札も色々あっていいですね♪

表札も色々あっていいですね♪
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2022.04.19

皆さんこんにちは。暖かく過ごしやすい季節になりましたね!家族で公園に出かけたら早速日焼けをしてしまい残念なことになってしまった長岡です。きちんと帽子をかぶって日焼け止めを塗らないとダメですね。皆さんも気を付けて下さい。

話は変わりますが私の仕事の一環として近隣挨拶や定期点検に行っているのですが、色んな家を見ます。もちろんその数だけポストや表札も違います。

そもそも表札は住んでいる人の名前を分かりやすく提示することを目的に付けられています。表札には素材・色・フォントなどのパターンが無数にあり、何をどう組み合わせるかによって多彩にアレンジできますよね。素材には大理石やガラス・焼き物・ステンレス・アルミなど沢山ありますし書体もひらがな・漢字・アルファベットと様々で中には文字に植物や動物のモチーフを組み合わせた遊び心がある物もあります。

私は今の家に住んで早く付けないとと思い急いで近くのお店で作ってもらいました。玄関扉のところの外壁がタイルなので同じ焼き物が合うかな?と思って今のに決めたのですが滅多に変える物でもないし、もう少しこだわっても良かったかなと思っています。これから必要とされる方はじっくり考えてみてもいいんじゃないでしょうか?

最近だとポストと一体型の物などもありそれはそれでスッキリしていていいですよね!

イメージがつかみにくい方はLIXILのHPに行くと手軽に自分の表札デザインが作れる「表札シュミレーション」のメニューがあるので参考にしてみて下さい。

色々試しながらお気に入りをみつけて下さいね。


  #今治市  #リフォーム  #リノベーション  #外壁塗装  #LIXILリフォームショップライファ今治  #表札                         ライファ今治 表札