HOME > 現場日記 > 目隠しフェンスが完成しました!!

目隠しフェンスが完成しました!!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2022.09.15

皆さんこんにちは長岡です。我が家の道路側にあったブロック塀を解体してもらい新しく目隠しフェンスを付けてもらいました。私が選んだのはLIXILのフェンスAB YL2型で色はブラック+チェリーウッドです。沢山ある中から選んだ理由はお洒落で好みの色だったからです(笑) 

もちろんしっかりと目隠しフェンスの役目を果たしてくれる機能が付いています!カタログによると、目隠し率は100%ですがルーバーになっているので適度にプライバシーを守りながら風を通すデザインになってます。今回は今治市のブロック塀補助金を使わせてもらい、フェンス1枚当たり最大の120cmを選びました。十分高さはあります。これを機に使っていなかった門扉も撤去してもらいその部分も同じ目隠しフェンスにしました。

私は柱を通常の2m間隔にしたので「耐風圧強度:風速34m/秒」の仕様になりましたが、台風などの自然災害リスク対策として柱ピッチを1mにすると「耐風圧強度:風速42m/秒」にもなるそうです。風速42mと言われてもピンとこないので調べてみました。気象庁の風の吹き方の目安からいうと速度は特急電車くらいで、走行中のトラックが横倒しになる程度の風だそうです。あまり台風もこない地域ですがこれなら安心して住まいを守ってくれそうです。

家族も「いいね!」「かっこいい!」と喜んでくれました♪


#今治市  #リフォーム  #リノベーション  #外壁塗装  #LIXILリフォームショップライファ今治  #目隠しフェンス  #ブロック塀補助金

ライファ今治 目隠しフェンス