HOME > 現場日記 > トイレのかんたんお掃除方法をお教えします!

トイレのかんたんお掃除方法をお教えします!
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2022.09.16

こんにちは西川です。9月に入って朝は少し涼しく感じられるようになってきたように思いますが、逆に夏の疲れがドッと来ていませんか?

さて、話は変わりますがトイレって毎日使いますよね!いつの間にか便器内に頑固な汚れの水位線が付いていたりと、毎日使うところだからこそ掃除方法で困ったことはないですか?そもそも水位線が一度付いてしまうと洗剤を付けてブラシでこすってもなかなか落ちないですよね!

そこで、今回はその水位線を落とす方法をご紹介します。

便器内の水位線を落とすには

① バケツ半分ほどの水を便器内に流して、排水口の水位を下げます。(実は水を入れると逆に水位が下がるんです!)

② 汚れにトイレットペーパーを貼り付けます。

③ ②に酸性洗剤をたっぷりしみ込ませて3分ほど置きます。

④ トイレブラシでトイレットペーパーごとこすり、水を流します。

簡単なのでみなさんもぜひ試してみて下さい。

 

ただ最近のトイレは陶器表面を滑らかに保つことができ、汚れや水アカが付きにくい特殊な構造になっていています。

アクアセラミック

「アクアセラミック」

LIXILのトイレはINAXの特許素材「アクアセラミック」を使っているので汚れに強いです。洗浄するだけで汚物を浮かせて落とし、キズもつきにくい衛生便器です。さらに抗菌仕様なので、細菌の繁殖を抑えてくれるのでお勧めです。

ライファ今治のお店ももちろんこのアクアセラミックのトイレを使っているのですが、掃除不要です!あまり大きい声では言えませんが、お盆や正月の長期休暇前にチャチャっと掃除する程度で済みます(笑)

これからトイレを新しくされる方はこんな掃除が楽なトイレになるんだなぁといつも羨ましく思っています。ぜひお気軽にご相談下さいね。

 

#リフォーム #リノベーション #実は外壁塗装も得意です #LIXILリフォームショップライファ今治 #トイレ掃除 #INAXの特許素材アクアセラミック #お手入れラクラク