HOME > 現場日記 > キッチンの水栓金具(蛇口)の取替工事をしました!

キッチンの水栓金具(蛇口)の取替工事をしました!
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2023.01.16

こんにちは近藤陽です。

水栓金具の取替工事のご依頼がありました。ありがとうございます!

既存の水栓金具はそれぞれ卓上の食洗機と浄水器に分岐されていました。

今回の取替工事では食洗機は今まで通り使うようにして、既存の浄水器は撤去する代わりに浄水器内蔵の水栓金具を採用することにしました!

                

食洗機 水栓金具分岐の写真 浄水器

採用した水栓金具はLIXILの「オールインワン浄水栓(AJタイプ)」

コンパクトなカートリッジ内臓により、デザインと機能が一体でキッチンがスッキリ!

工事時間も約1時間で簡単に取り替える事ができます。

他にもコロナ対策というわけではないですが、タッチレス水栓のものがあったり、省エネのエコセンサー付きなどもありますので、

取替えの検討をされているようでしたら是非ご相談ください!

水栓金具工事後写真

 

 

LIXILからのお知らせ

最近、LIXILの浄水栓カートリッジを騙った粗悪品(偽物)に関するお問合せが増加しております。

粗悪品(偽物)はLIXILの品質検査を経ていないため、健康被害が出る可能性も否定はできません。浄水栓カートリッジは飲用を目的として使用する製品ですので、安心・安全を最優先にお考えいただき、LIXIL公式ECサイト以外でのご購入は避けてください。

今後はキッチン水栓をご購入された正規の販売店や工務店でのご購入もできなくなりますので、ご了承ください。

【LIXIL公式ECサイト】LIXIL浄水栓カートリッジ販売サイト
https://parts.lixil.co.jp/lixilps/shop/campaign/waterfilter/

 

   #今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #水栓金具取り替え #ナビッシュ #リクシル #ライファ今治