HOME > 現場日記 > とっても便利な玄関ドアのリモコンキー「FamiLock」!

とっても便利な玄関ドアのリモコンキー「FamiLock」!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2023.02.02

皆さんこんにちは、長岡です。寒い日が続きますね・・・今月の電気代にビックリです。先月より一気に高くなっていて過去最高額でした。

皆さんもそうだとは思いますが基本料金が上がったので節電していかないとダメですね。我が家の窓にはシャッターが付いているのですが、1月に入りそのシャッターを閉めて暖房が効きやすいようにしています。これだけでもスースーせずに暖かい空気が逃げなくていいですよ!

 

さてさて、近頃玄関ドアをリフォームする方が増えてきていますがこれも断熱対策の1つです。

2,3日前にもOBさんから玄関扉の交換依頼がありました。その方は手の調子が悪いので鍵はこれまでのように挿して回すのではなく、リモコンキーを検討しているとの事でした。そこで今回はとても便利なLIXILの玄関ドアリモコンキー「FamiLock」のご紹介をします。

 

まず、このFamiLockを身に付けておけばドアのボタンを押すだけで解錠する事ができます。鍵を鞄やポケットから探す手間も省けて雨の日や沢山荷物があるときなんて間違いなく便利です。電池式なので停電の場合も問題なく使えて家の中に入れなくなるなんて心配もありません。

ちなみに、電池が切れる前にはランプの点滅やブザー音で知らせてくれるので安心です。

 

障害物の有無や電波状況で範囲は変わってきますが、ある程度なら離れていても操作ができ室外では約3m、室内では約10mと広範囲で利用できるそうです。正に最近の車のリモコンキーと同じような感じです。

リモコンキー以外にもカードキーもあり、ホテルのようにカードをかざせば解錠できます。またスマホを専用アプリに登録すればスマホでも解錠でき、施錠履歴も確認できるので閉めたか不安になる方も安心です!

 

以前は手動キーが当たり前でしたが、これなら家族1人1人に合った鍵が使えてどんどん便利になりますね。

FamiLockは玄関ドアそのものを取替えたら全てのデザインに対応できるので、気になる方はいつでもお問合せ下さい。

また玄関扉以外にも断熱対策出来る商品がありますので気になる方はぜひライファ今治までご連絡お待ちしております!

ライファ今治 玄関扉リモコンキー

 

 

#今治市  #リフォーム  #リノベーション  #外壁塗装  #LIXILリフォームショップライファ今治  #断熱対策  #リモコンキー  #FamiLock