HOME > 現場日記 > こまめな点検と掃除で快適な状態を維持しましょう!

こまめな点検と掃除で快適な状態を維持しましょう!
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2023.02.14

こんにちは長野です。

 

 

5月からコロナの感染法上の分類が5類に引き下げられたり、3月中旬よりマスクの緩和が報道されていますが長かったコロナ禍の生活にようやく動きが見えだしましたね。

大人にとってはマスク以外そんなに生活自体が変わることは無いですが、母親としては子ども達の学校生活が少しでも早く元に戻ってほしいと願っています。

 

コロナやインフルエンザのウイルスにも気を付けないといけませんが、お家の調子はどうですか?長く快適に暮らすためにもお家の状態を見てあげることが必要です。

 

お家のメンテナンスには大きく内部と外部に分けられますが、外部にあたる外壁や屋根は常に直射日光が当たっているのでお家の中で一番劣化しやすいです。そもそも普段からじっくり見ることがないので劣化に気づきにくいですが塗料の剥がれがないか、コーキングの劣化、ひび割れなど定期的に確認してみてください。屋根など自分では見えない部分はライファ今治でドローン点検をさせて頂いているのでお気軽にご連絡くださいね。

 屋根塗装 外壁塗装 雨漏り 今治市 外壁塗装 屋根塗装 金属サイディング 外装工事 雨漏り

一方内部のメンテナンスは水回りや建具などこまめな点検と掃除でより長持ちさせることができます。目に見える箇所だけでなく、排水管のトラブルも多いです。パイプクリーナーを使っての掃除や、お湯を張って一気に流すなどしてきちんと水が流れているか確認してみてくださいね。

 

 

 

#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #ライファ今治 #オンラインショールーム #LIXIL #リクシル #1dayリフォーム #お家のメンテナンス