HOME > 現場日記 > 玄関をリフォームして毎日をもっと便利に快適に過ごしませんか?

玄関をリフォームして毎日をもっと便利に快適に過ごしませんか?
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2023.08.22

こんにちは、西川です。

いきなりですが、玄関って「家の顔」ですよね!みなさんはそんな玄関のお悩みをお持ちでは無いですか?

例えば印象を変えたいな、とか嫌な空気がこもりがちになっているので換気できたらいいな、とか思ったことないですか?

 

我が家の玄関の悩みは靴のニオイがこもってしまう事です( ;∀;)

玄関横に小窓はありますが、その窓も1ヶ所だけだとあまり空気が入れ替わらないんですよね。

こんな時玄関を閉めたまま換気が出来たらいいなとずっと思っていました。

 

そこで、今回はそんなお悩みを解決してくれるLIXILのリフォーム用玄関ドア「リシェント」をご紹介します。

 

これまでの一般的な玄関リフォームの場合だと約5日間かかっていたところ、このリシェントなら何と1日で終わります。

 

古い扉の枠を残して本体だけを外す

その残した枠の上から新しい枠を取り付ける

新しい扉を取り付ける

外と内に額縁を取り付ける

リフォーム完了

 

1日でリフォームできる秘密は「カバー工法」です。

今ある枠の上から新しい枠を取り付けるので壁や床を傷つけません。

こちらもご参考にしてください。

 

また採風ドアのデザインを選ばれるとカギを閉めたままでも換気が出来るので、防犯面を気にすることなく澱んだ空気をリフレッシュできます。

玄関の風通しを良くすることでこの暑い夏でも少しは涼しく快適に過ごせるのではないでしょうか。

当たり前ですが、採風部分には網戸が付いているので虫もガードしてくれますよ。

採風ドア_

この玄関ドアのリフォームですが、外壁塗装とも非常に相性がいいんです!

外壁だけキレイになるとこれまでの玄関の色褪せ具合が際立ってしまうからです。

私のイメージですが、実際に外壁塗装される方の半分ぐらいの方が玄関ドアも取り替えてます。

 

みなさんもLIXILのリフォーム用玄関ドアで毎日をもっと便利に快適に過ごしてみませんか?

 

 

#LIXILリフォームショップライファ今治 #リフォーム #リノベーション #LIXILの玄関ドア #リシェント #採風ドア #外壁塗装 #エクステリア #リクシル