HOME > 現場日記 > 日差しをカットして室内の温度上昇をしっかり抑えましょう

日差しをカットして室内の温度上昇をしっかり抑えましょう
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2023.07.15

こんにちは、西川です。暑い暑い夏が遂にやって来ました。

もうすぐ夏休みにも入ることですし、日中これだけ暑いとお子さんやペットの為にエアコンをつけたままにされる方は多いと思いますが、私も時々そんなことをしてしまうことがあります。

ただ、エアコンを入れたまま出掛けたはずなのに、いざ帰って来ると思ったよりエアコンが効いてないなと感じる事があります。

 

私のように夏のこの時期にエアコンが効きにくいなと感じる方はどのような対策をされていますか?

例えばカーテンを閉めるという対策もありますが、昼間にカーテンを閉めて光を通さないというのも何となく抵抗がありますよね。

 

そこで今回ご紹介するのは、日差しをカットして室内の温度を心地よくキープしてくれるLIXILの外付け日よけ「スタイルシェード」です。

LIXILの調査によるとカーテンを閉めた場合は太陽の熱を45%カットするのに対し、スタイルシェードの場合は83%もカットできるので室内の温度上昇をしっかり抑えられます。

 

スタイルシェード

施工時間も1窓あたり約30分なので、あっという間に取り付け可能です。

また、使わない時はサッシ上のボックスに収納出来るのですっきりした外観を保てます。

ライファ今治ではただ今スタイルイルシェード本体代20%OFFキャンペンーン中」です。

この機会にエアコンが効きにくいなと感じたらぜひ検討してみて下さい。

 

#LIXILリフォームショップライファ今治 #リフォーム #リノベーション #屋根外壁塗装 #エクステリア工事 #日差しをカット #スタイルシェード #冷房費カット #節電効果大 #リクシル