HOME > 現場日記 > 虫でお困りの方必見!「虫イヤネット」いかがですか?

虫でお困りの方必見!「虫イヤネット」いかがですか?
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2023.07.14

皆さんこんにちは、長岡です。暑い夏がやってきましたね。家の中でも熱中症になるので、水分をこまめに取りながらクーラーなどの冷房器具も活用して下さいね。

電気代もどんどん値上がりしているので節電も大事ですが、体調を崩してはどうにもならないので我慢は禁物です。

 

話は変わりますが、今の時期になると私には困り事があります。です。夜になると小さな虫が家の明かりに寄ってきます。

網戸には虫が近寄らないと言われているテープを貼ったりスプレーを撒いたりして対策をしていますが効き目があるかは微妙です。

そんな時いいなと思ったのがLIXILの「虫イヤネット」という商品です。

 

虫イヤネット

「薬剤」と「細かい網目」のダブル防虫!

POINT1
・虫がとどまりにくい

ネット全体に薬剤が含まれているのでその網戸には虫がとどまりにくくなるという効果を発揮。気になるニオイはなく、人にもペットにも安心です。

POINT2
・小さい虫もブロック

そもそも網目が細かいので、小さな虫の侵入も防ぎます。一般的な網戸は1.2mm幅なのに対し虫イヤ ネットは約20%小さくなって、幅1.0mmとなります。

 

 

虫がとどまりにくい薬剤を練り込んだ網戸ですが、人やペットには安心なものになっています。出入りの多い物干スペースや庭に出入りする窓、寝室などにお勧めです。

一切虫が来ない、絶対に虫が止まらないということではないので注意して下さいね。薬剤効果は設置環境によって変わってきますが約5年間も持続するそうです。

私のように小さな虫に困っていたら参考にしてみて下さい。

ライファ今治 虫対策 虫いやネット  

 

#今治市  #リフォーム  #リノベーション  #外壁塗装  #エクステリア工事  #LIXILリフォームショップライファ今治  #虫対策  #虫イヤネット  #リクシル