HOME > 現場日記 > 大工のみずきん 第2話 何はともあれ 解体開始!天井編

大工のみずきん 第2話 何はともあれ 解体開始!天井編
篠原 瑞貴

皆さんのお家に対する思いやお考え、遠慮なくお聞かせください。ぼくがその夢を形にしてみせます!
趣味:建築雑誌の読書、建築のネット検索、家具作り
資格:玉掛け

現場日記

2023.10.21

どうも、大工のみずきんです。

さて、リフォームするにあたって

不必要なところを壊していかなくてはいけないのですが、

今回は、天井を壊していきたいと思います。

DIYで天井やり替えたいなぁと考えてるそこのあなた!

いっぱいほこりが落ちてくるので頭と目はしっかり守ってあげましょう。

ムスカ大佐みたいなセリフを言うことになってしまいますよ! 「目がぁ~~!!」いうて ムスカ大佐

 

ではさっそく! 

  < せいっ!

 

  < やぁ!

 

※私の顔面は閲覧注意となりますので モザイク処理とさせていただきます。

・・・・・

~格闘すること2日~

  

なんということでしょう!

家中の天井がなくなったではありませんか。

さすがにここまで壊すとすっきりしますね!

少し古民家チックな見た目。 あらやだ素敵! 

 

次回 「勝負はここから!?土壁くんとの死闘」 お楽しみに。

 

#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #エクステリア工事 #昔ながらの家 #和風の家 #解体 #大工のみずきん #立花町 #LIXILリフォームショップ #リクシル