HOME > 現場日記 > これから寒くなる前に窓を見直してみませんか?

これから寒くなる前に窓を見直してみませんか?
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2019.10.18

本格的な冬を迎える前に、一度窓を見直してみませんか?たった一日で出来るLIXILおすすめ窓リフォームのご紹介です。
暖房しているのに、なかなか暖かくならなかったり、足元がひんやりするのは、窓辺で冷やされた空気が床にたまるからだそうです。
冬の暖房時に窓やドアから熱の逃げる割合は58%もあります。断熱性がアップすればエアコンの効きも良くなって、光熱費の節約にもなります。

 

                   二重窓

 

おすすめの窓リフォームは2種類あります。写真の上のインプラス複層ガラスは今ある窓に内側に設置する内窓設置という方法です。2重の窓で空気の層が生まれて、外気温の影響を受けにくくする効果があります。結露が減ってお掃除も楽になります。
2つ目は写真下のリフレムリプラスです。今のサッシ枠、窓枠はそのままで壁も壊さない、外窓交換です。この窓の特徴は夏涼しくて冬暖かいです。ハイブリッド窓でしっかり断熱できます。
内窓設置も外窓交換も、今ある窓に1時間程度で取り付けることが出来るので、自宅の窓にはどちらのタイプが合うのかをよく検討してみて下さい。これから、窓の断熱工事をお考えの方はぜひ、LIXILリフォームショップライファ今治までお気軽にご相談下さい。