上手な収納の仕方についてご紹介します。収納には「見せる収納」と「隠す収納」があります。
まず最初に見せる収納は、棚などに直接物を置く収納です。隙間を作ると、きれいに並んでいるように見えるので、置くもの同士をくっつけないようにすることがポイントです。お皿やコップを見せて収納することで、おしゃれなカフェ風に見せることができます。見せる収納のメリットとしては、扉がないのでお皿などをさっと取り出す事ができるので、家事の時短にもなります。
もう1つの隠す収納は、来客があっても物が目に入らないように隠して収納する方法です。例えば生活感が出る炊飯器やトースターなどをキッチンのパントリーと呼ばれるクローゼットに収納するだけで部屋全体をすっきり広く見せることが出来ます。キッチンにパントリーがない場合は炊飯器などに布をかけるでけでも、大丈夫です。
上の写真は、LIXILおすすめの「くらしに合わせて収納する商品」のご紹介です。
リビングでは、テレビまわりをみせて収納することが出来る、ヴィータスがあります。この収納は使うものがすぐに取れるのでとても便利です。
その他にたくさんの物をしまいたい方におすすめなのは、同じヴィータスの中でもフロート納まりです。扉をつけることで見た目もスッキリします。
また、キッチンにもヴィータスコアストレージBS02はおすすめです。狭い場所にも邪魔にならない便利なパントリーです。
収納でお悩みの方はぜひライファ今治にお気軽にご相談下さい。
主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士