HOME > 現場日記 > サイクルポートのお問い合わせを頂きました

サイクルポートのお問い合わせを頂きました
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2019.10.31

こんにちは、長野です。
先日、サイクルポートを付けたいとお問い合わせを頂きました。
カーポートはよくあるけどサイクルポートはあまり聞かないような気がします。
駐輪場の類はあるけど、そもそもサイクルポートという名前の商品は無くてカーポートミニというカーポートのサイズ違いになります。

今回のお客様も悩まれていましたが、数種類あるカーポートの中で一際目立つかっこいいLIXILのカーポートSCをおすすめしました。

カーポートSC

カーポートSCは2017年グッドデザイン賞BEST100にも選ばれていて住宅との調和を追求し、カーポートの機能はそのままに、シンプルな美しさを極めたデザインになっています。

通常のカーポートは屋根材はポリカーボネートという透明の大きな板を使用することが多いですが、SCの部材はその屋根も含め全てアルミを採用していますので強度も確保し、直射日光や視線を遮ることによって大切な愛車から日焼けを守り、下から見上げた際に枯れ葉や汚れが気になることもありません。
よく見掛けるカーポートの屋根の梁が無く、外観からは屋根と柱だけ。雨樋も屋根と柱に内蔵されてネジやボルトも表からは見えないようとことんシンプルな創りになっています。質感も光沢を抑えたマットな質感になっているので外壁や景観に馴染み、落ち着きのあるデザインです。
他とは少し違うかっこいいカーポート、サイクルポートにしてみませんか?