HOME > 現場日記 > 玄関ドアにもスマートキーが普及してきました

玄関ドアにもスマートキーが普及してきました
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2019.12.06

こんにちは、長野です。
玄関や勝手口の鍵の調子が悪く交換してほしいとのお問い合わせをよく頂きますが、最新の玄関鍵はキーを鍵穴に差し込まない、カバンの中から出さなくてもボタン1つで施錠できるのもあります。車の鍵と同じ要領です。

実際、私の自宅でもこのスマートキーを採用していますがすごく、すごく便利です。

スマートキー

片手に買い物袋、片手に子どもを抱っこなんかしていると鍵1つ出すのも一苦労です。そんなときにポケットやカバンに鍵を入れているだけで指先1つ、ボタン1つで開け閉めができます。
通常の鍵からスマートキーへの交換はできないことはないですが、後付けの場合もともとの玄関ドアのデザインと調和せず浮いた雰囲気になってしまうことが多いです。

それならいっそのこと玄関ドアごと取替えてもいいですね。もう古くなってしまっている玄関ドアでも1日で交換工事ができるリフォーム用玄関ドア「リシェント」がおすすめです。
断熱効果はもちろん、採風・採光もそれぞれのご家庭に合わせられるようたくさんの種類のデザインをご用意しております。今まで暗かった玄関が明るくなるだけでお家の雰囲気も変わってくるし風が入ってくるようになると気持ちのいい玄関になると思います。
既存の玄関枠はそのままで内側に新しい枠を付けるので外壁を壊すことなく工事が出来、例えばお子さんが学校にいって、帰ってくるまでには新しいドアに交換できます。玄関の前に立ってここは自分家かと確かめる方もいらっしゃいます(笑)何日も玄関を開けっ放しにして業者の方が出入りすることもないのでそこもメリットだと思います。