HOME > 現場日記 > 月に1度LIXILさんと勉強会をしてます①台所編

月に1度LIXILさんと勉強会をしてます①台所編
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2019.12.07

ライファ今治では月に1度LIXILさんと勉強会をしてます。
今回はランチミーティングという事でLIXILの担当SVである下埜さんが料理を作ってくれました。
かれこれ何回作ってもらったことか…。
弊社の事務所にはLIXILのキッチン「リシェル」を置いてますので、料理をする事で使いやすさを実感し、お客様にリシェルの良さをお伝えできればと思います。
料理する写真
料理できあがり
ランチミーティング
今回の献立は牡蠣ごはん(土鍋)、豚汁、揚げ豆腐のあんかけでした。
みんなで美味しくいただきました!

実際使ってみていいところはキッチンの天板がセラミックトップ製なので、写真のように熱い鍋などそのまま置いても大丈夫です。あと汚れが染み込みにくいので、拭きとるだけでお手入れができ、硬いものがあたってもほとんどキズがつきません。
次に紹介したいのがらくパッと収納です。
扉が斜めに開き、軽い力でさっとものを取り出すことができる引きだしです!
引出しを引くと扉が斜めになり、この部分に包丁やラップを入れるポケットがあるので引出し全体を開けることなくパッと取ることができます。引出しも斜めに開き、扉が倒れる力(テコの原理)を利用し軽い力で引出しを開けることができます。

引出しの写真

※扉を開けるのに必要な力が約30パーセント軽減されるそうです。