HOME > 現場日記 > 今なら現金負担0円でリフォームができます!

今なら現金負担0円でリフォームができます!
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.01.27

こんにちは長野です。

10~20年程前にお家を買った方はそろそろお家のあちこちに不具合がで起きていませんか?窓や扉の建付けが悪くなったり水回りが古くて使いにくかったりと言い出せばキリが無いぐらいたくさんでてくるのではないでしょうか。ですがまだまだ住宅ローンも残っているし、リフォームする余裕がないと思っている方も多いと思います。

そんな時にライファ今治の「0円リフォーム」を検討してみてはいかがですか?0円リフォームとは住宅ローンの残額を別の金融機関で借り換えをして削減されたお金でリフォームをしようというものです。

なぜ借り換えをすると削減できるのでしょうか。ご存知の通り、金利はその時々の景気に左右されます。さすがにバブル期に借りた高い金利の住宅ローンをまだ返している方はいらっしゃらないと思いますが、バブル崩壊後から金利がずっと右肩下がりになっていて最近は超低金利が続いています。25年前と今とでは同じ金額を借りても支払総額では大きく差があるということです。ましてや今はマイナス金利状態なので借り換えをすると金利が低くなった分支払額が削減ができるという仕組みです。

今回リフォームする代金や諸費用はこの削減した金利分に組み込んで新しく借り換えをするので現金負担が0円になります。

0円リフォーム

0円リフォームをするには

  1. 住宅ローン残高が1,000万以上
  2. 住宅ローン残期間が10年以上
  3. 現在の住宅ローン金利が1.5%以上

という条件がありますが、あくまでも目安に過ぎないのであまりこの条件にとらわれる必要はありません。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

また住宅ローンの借り換えは自分で手続きすると大変ですが、ライファ今治では専門のスタッフがサポートしますのでご安心ください。