HOME > 現場日記 > 近隣挨拶でのうれしかった出来事をお話しします。

近隣挨拶でのうれしかった出来事をお話しします。
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2020.01.26

こんにちは西川です。
工事内容にもよりますが、ライファ今治では必ず工事前と工事完工後に近隣挨拶に伺っています。工事期間中は大きな音を出したり、大きなトラックが来て車の出入りで、ご近所さんにはご不便をおかけすることがあるので、事前にご挨拶を丁寧にすることを心掛けています。
先日、昨年の年末からエクステリアの工事をしていただいていたお客様の工事が完工したので、完工後の近隣挨拶にお伺いしました。
工事前もお隣の方にお会いすることが出来て「ご丁寧にありがとう。お互い様だから気にしないでね」と、おっしゃってくれました。
完工後、同じ方にご挨拶させて頂いたら「工事が終わっても挨拶に来てくれるのは初めてよ。すごく丁寧で気持ちが伝わって来ました。ありがとう」とうれしいお言葉を頂きました。
私が近隣挨拶に回らせてもらうようになって今年で5年目になりますが、このような温かいお言葉を掛けていただだけたのは初めてだったので、励みになりこの仕事をしていてよかったなと、改めて思いました。
これからも丁寧に、お客様に気持ちが伝わるように心掛けて頑張って行きたいと思いますので、私が近隣挨拶にお伺いした際はよろしくお願いします。

ライファ今治ボールペン

近隣挨拶の時に直接お会いできたお客様にはライファ今治オリジナルボールペンをお配りしています。色も7色からお好きな色を選んでいただけます。ちなみにLIXILカラーのオレンジが一番人気です!
実は私もこのボールペンを使っているのですが、持ちやすくて字も滑らかに書けてとても使いやすいですよ。