HOME > 現場日記 > 玄関をラクに開け閉めできるLIXILの電気錠のご案内

玄関をラクに開け閉めできるLIXILの電気錠のご案内
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.01.25

玄関のリフォームをして、電気錠にしてよかったというお声を聞きます。
LIXILの玄関の電気錠は2種類あります。
スマホやカードで開ける「CAZAS+(カザスプラス)」とボタンで開ける「タッチキー」です。

カザスプラス
カードや携帯をかざすだけ。
カードキーはもちろん、愛用のオサイフケータイも玄関キーとして使用できます。

カザス玄関

タッチキー
ボタンを押すだけ。車のキーみたいな便利さです。室内からの解除もスイッチひとつの簡単操作で、外出時も便利です。

玄関のタッチキー玄関のリモコンキー

よくある質問なのですが
停電になった時使えなくなるのでは?
リフォームドアの場合、電池式なので停電時も問題なく使えます。電池がなくなったとしても内蔵の非常用手動キーで開ける事ができます。
※電池が切れる前にランプの点滅やブザー音なのでお知らせしてくれます!
カギをかけ忘れたら?
スイッチ一つで簡単にオートロックモードに設定可能なので急いで出かける際も閉め忘れを防止できます。
※家から出るときに手動で鍵をあけた場合はオートロックになりません。
リモコン・カードを紛失してしまったら?
手元にあるすべてのカードを再登録すれば紛失したカードが無効化になります。
リモコンキーの電波を傍受されてカギを開けられることなないのか?
リモコンキーのカギ違い数は1845京(兆の1万倍)通りと高度な暗号化で複製防止技術を用いて通信を行っているため、複製は不可能で不正解除される心配はまずありません!