HOME > 現場日記 > お客様からお掃除の便利グッズをいただきました。

お客様からお掃除の便利グッズをいただきました。
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2020.03.09

こんにちは西川です。
先日ライファ今治のOBさん(過去にうちで工事をさせていただいたお客様)から連絡をいただいたのでお伺いしてきました。
お客様には私と同世代のお子様がいらっしゃるのでお子さんやお孫さんのお話、テレビでの話題などでいつも話が盛り上がります。
今回はそのお客様からいただいたお掃除道具をご紹介します。お客様もこのブログを見てくださってるようで、ちゃんとここにアップすることは了承済です(笑)

掃除道具2    掃除グッズ1

この写真ですが、本来は窓掃除に使われている道具で、上の部分はゴムで出来ています。その部分にはさみで、何か所か切れ目を入れています。テレビで100均グッズを使って、簡単にお掃除道具が作れるというのをやっていたそうで、実際に作ったものをいただきました。
この道具でお掃除に適している場所は、トイレの床やペットを飼われている方の絨毯だそうです。
私も実際に試してみました。マットの上を軽くこすると、切れ込みを入れたゴムの部分にほこりや髪の毛などが集めれました。こすることで、ゴムの部分に静電気が発生して、ごみが集まって来るとお客様がおっしゃっていましたが、正にその通りでした。
トイレの床掃除では、最初からウエットティッシュで拭いてしまうと、髪の毛やほこりの拭き残りが目立ってしまいますが、これを使うことで拭き残りが目立たなかったので使ってみて、とても便利だと思いました。
私はOBさんのお宅に訪問した際に、よくお掃除の方法とか聞かれますので、これをみなさんにお伝えしたいです。
また何かいいグッズやお掃除方法があれば募集してますので、どんどん教えてくださいね。