HOME > 現場日記 > 建築用塗料メーカー「アステックペイント」の代理店をしてます

建築用塗料メーカー「アステックペイント」の代理店をしてます
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.07.24

こんにちは近藤(陽)です。
会社に着くとアステックペイントの缶が届いてました。
外壁塗装工事がはじまる!!と思いブログを書くことにしました。
アステックペイントの缶
↑の製品は超低汚染リファイン1000MF-IRです。

特徴を説明したいと思います。
「低汚染塗料」とは建物の美しさを維持することを目的に開発され、汚れが付きにくい機能を持った塗料の事をいいます。
超低汚染リファインシリーズは塗膜表面が水となじみやすく汚れが付着しても雨水で汚れが洗い流される性質を持った、とにかく汚れがつきにくい塗料です!
遮熱性にも優れてます。
特殊遮熱無機顔料の使用により、温度上昇の主要因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。室内温度上昇を抑え、生活環境を快適にします。
一般の塗料は経年とともに付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下しますが、この塗料は汚れにくい為長期間経過しても一般の塗料と比較しても、より遮熱性能を発揮し続けます。

最近は黄砂やPM2.5などの汚染物質の増加により、建物の美観を保つ機能が求められてます。
低汚染塗料は汚れにくく、高耐候性や遮熱性などの機能を備えているので建物の美観を長く保ってくれます。さすか美壁革命

メッセージの写真

余談ですが、毎回アステックペイントさんからの封書に入っているメッセージに癒されます~