HOME > 現場日記 > 塗料に求められる6役を担う金属屋根のオールインワン塗料。

塗料に求められる6役を担う金属屋根のオールインワン塗料。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2020.07.25

今回紹介するのは、アステックペイント「シャネツトップワンSi-JY」弱溶剤形二液金属屋根用遮熱シリコン系上塗り材です。

「耐候性・遮熱性」などの上塗り材に求められる機能と「防錆力・付着性」など下塗り材に求められる機能を同時に発揮します。

今治市 外壁塗装 遮熱塗料 アステックペイント

1.耐候性

期待耐年数13年~16年相当。塗膜の劣化原因である紫外線に対して強い耐候性を発揮します。

促進耐候性試験において、4000時間経った後も光沢保持80%以上を確保しています。

2.遮熱性

遮熱顔料使用により、近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。屋根への蓄熱を最小限に抑えます。

3.防錆力

弱溶剤形錆止め用下塗材と同等の防錆力を発揮。

4.作業性

仕上がりが平滑になるように、粘度を調整。凸凹がある下地においても、塗りムラや透けの心配がなく、美しい仕上がりの塗膜になります。

5.付着性

様々な下地に対して、高い付着力を発揮します。

 

このように塗装に求められる機能を兼ね備えた金属屋根用の塗料です。

対応素材は、カラー鋼板・ガルバリウム・ステンレス・亜鉛メッキとなってます。

最近の塗料は遮熱高耐候が高いことが重要で、それが求められている機能とも言えます。

これから夏本番になりますが外壁屋根塗装で暑さを軽減することもできます。

外壁材の保護、外観をよくする、遮熱で室内温度を下げる。

外壁塗装にはいろいろな目的があると思います。是非見積り、調査いたします。