HOME > 現場日記 > 初めての子供部屋ができました!

初めての子供部屋ができました!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2020.08.11

皆さんこんにちは。最近バナナパウンドケーキを作っておいしくいただいた長岡です。今回は子供部屋について書いていこうと思います。
我が家は長年マンション暮らしで手狭だったため子供部屋はありませんでした。ライファ今治でリノベーション工事をしてもらって子供達に初めて子供部屋を用意してあげる事ができました。
上の子は小学生なので机は必要だと思いましたが市販の勉強机は大きくて場所もとるしすぐ使わなくなるので勿体ないなと思って正直置きたくありませんでした。打ち合わせの時にライファ今治さんが「机は板で作る事もできますよ」と言ってくれてそんな方法があるんだと嬉しかったです。
パイン材と言って松の木から切り出された木材の机にしてもらいました。机の高さは変えれないけど机として使わなくなった後は棚としても使えるので本や小物、何でも置けるのがいいですね。
机の前だけクロスの色をカラーにしてアクセントにしました。子供が自分の好きな色をそれぞれ選んで同じようにカーテンも壁紙の色と合わせました。お兄ちゃんは床の色も自分で選びました。初めて出来た子供部屋を自分で選んだのもあり2人共大喜びです。下の子はまだ小さいので使う時はたまにしかありませんがこれからが楽しみです。

子供部屋の完成