HOME > 現場日記 > 屋根塗料アステックペイント「超低汚染リファイン500MF-IR」のご紹介

屋根塗料アステックペイント「超低汚染リファイン500MF-IR」のご紹介
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.11.16

こんにちは近藤(陽)です。
アステックペイントの屋根塗料「超低汚染リファイン500MF-IR」のご紹介です。

屋根用塗料の写真超低汚染リファイン500MF-IR      
水性形二液屋根用低汚染遮熱無機成分配合フッ素系上塗材
建物の美観を保持する美観保持機能に優れた屋根用塗料です。


この塗料は無機成分の配合により業界最高水準の汚れにくさ「超低汚染性」と従来のフッ素塗料を凌ぐ「高耐候性」「遮熱性」まで持ち合わせた屋根用塗料です。
※無機成分とは紫外線によって分解されない性質をもつ物質です。

たとえば無機成分が主成分であるガラスには隙間がなく、緻密であるために汚れが表面についていても簡単に洗い流すことができます。
超低汚染リファインシリーズが汚れにくいのはガラスと同じ原理で、無機成分を配合することで塗膜が緻密になり汚れが付着したとしてもガラスのように簡単に洗い落とすことができます。
「遮熱性」でいえば特殊遮熱無機顔料の使用により、温度上昇の主要性となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成するので、室内の温度の上昇を抑え、生活環境を快適にしてくれます。

上記以外にも塗料によっていろんな特徴があります。
屋根外壁塗装をお考えでしたら、お気軽にご相談ください!