HOME > 現場日記 > 最近こんなお問い合わせをいただきます。

最近こんなお問い合わせをいただきます。
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.12.04

こんにちは長野です。

先日、お客様から「こんなことライファさんに頼んでいいのか分からないけど・・・」と屋根の庇部分の修理の依頼がありました。

リフォーム会社ということで水回りや建具などの大きい工事だけかと思われがちですが、基本何でもやっております。ホント何でもです(笑)

「玄関の鍵を交換したい」や「実家の粗大ごみを処分してほしい」など、どこに言ったらいいのかわからないような事も実際に対応しています。

工事内容

「住まいのことならLIXILリフォームショップ」と店の前の看板も書いてありますが家の中だけではありません!お家の外、外構工事もさせて頂いております。

新築を建てる際に一緒に外構工事をしてしまう方が多いと思いますが、少し生活してみると「あ、ここ不便だな。こんなのあったらいいな」と気づき、新築から5年程経ってからの方のエクステリア工事の依頼を受けることも多いです。

その中でも多いのがフェンス工事です。おうち時間が増えたことで今までよりも外からの目線やお隣さんとの境界を気にしてる方が多いのではないでしょうか。

 

エクステリアが気になる方にオススメなリクシルのエクステリアで100のいいコトというサイトがあります。
フェンス・カースペース・ベランダ・バルコニーなどなど。エクステリアの100のいいコトをコラムのような形で分かりやすく紹介してくれています。

きっとお悩み事のヒントになると思いますよ。ぜひ見てみてください!

 

弊社にもはじめてのエクステリアシリーズという冊子が置いてありますので気になりましたらお気軽にお問合せ下さい。

はじめてのエクステリア