HOME > 現場日記 > 雨漏りや屋根の劣化に不安を感じたら?

雨漏りや屋根の劣化に不安を感じたら?
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2021.05.28

皆さんこんにちは、長岡です。今年は梅雨の始まりが早く、毎日雨ばかりでジメジメして洗濯物も乾かないしどうしても気分的に憂鬱になりますよね・・・。
こんなに雨が降ると雨漏りしていたり、雨樋の流れに不具合がおきてしまったりしている家もあると思います。
今、ライファ今治では住まいの健康診断といってご自身では点検するのが難しい屋根をドローンを飛ばして点検させていただいています。しかも今ならなんと無料です!OBの皆さんはもう知ってくれている方が増えてきました。

私の家は中古物件を購入したのですが築年数も経っていて、大雨が降る度に不安だったので先日ドローン点検をしてもらいました。時間的にも20~30分で終わるのであっという間です。自分の家の屋根など見る機会も中々ないので楽しかったです!息子も「ヘリコプターみたい」と喜んでいました♪
ライファ今治ではドローンを飛ばす前に必ず近隣の皆さんに挨拶させてもらっています。上空150mの高さまで飛ばすことができるので、どうしてもそのお宅だけしか映らないというわけにはいきません。また、そこまで大きな音ではないですが先に挨拶もしているので安心して点検ができます。

これを機に少しでもドローン点検のことを知ってもらえたり、近隣の皆さんにも興味を持ってもらえると嬉しいですね。飛ばした後にはiPadで一緒にその場で確認もできますし、破損などがある場合も無い場合も後日細かな診断結果を持って報告に行かせて頂いています。

大切な家が今どんな状態かきちんと知る事は大事な事です。点検をしたからと言って絶対に工事をしないといけないということもないのでぜひ安心してドローン点検のご依頼お待ちしてますね。

この写真はドローンで撮ってもらった我が家の屋根です。この後どうなるのかはまた報告させてもらいますね。

ライファ今治ドローン点検  瓦破損