HOME > 現場日記 > コロナ禍の今だからこそ!換気におすすめの商品!

コロナ禍の今だからこそ!換気におすすめの商品!
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2021.07.15

こんにちは。1年半ほど続くコロナ関係のニュースを見ると少し滅入ってしまうので昼休みはヒルナンデスで気分を上げている長野です。

とは言うものの、またも1都3県に4回目の緊急事態宣言が発令されましたね。

コロナ禍の世の中になってからどこに行っても『換気』ということで窓が開けられていますが、さすがに自宅では窓を開けっぱなしでエアコンをつけることは無いですよね。と言うことは、これから暑い季節を迎えるにあたってどうしても密閉空間になりがちです。ご自宅でも感染予防対策を心掛け、時間を決めて少しでも換気するように気を付けてみてください。

換気する際のポイントは風の入口と出口をつくってあげることとのことなので、部屋の1ヶ所だけでなく、2つ以上開けると良いですね。またお家全体を換気することを考えると、玄関や勝手口、小さな小窓まで開けて換気できると気持ちいいです。

そこで換気にオススメな商品を何点かご紹介しますね。

  • 玄関や勝手口には『リシェント』

古い玄関などは建付けが悪くなったり、夏は熱がこもり冬は隙間風で寒かったりしますがリシェントは断熱仕様になっているので暑い夏でも寒い冬でも過ごし易く、採風タイプを選べば扉や鍵を閉めたまま換気ができるので安心です。1日で工事が終わるのも魅力的!

  • 今の玄関や勝手口に後付け網戸『しまえるんですα』

簡単に後付けできるプリーツ状の網戸です。玄関を開けて換気するとどうしても虫が入って来るのが気になりますよね。網戸なのでそれを防ぎます。我が家、玄関を開ければすごくいい風が入ってくるのですが網戸がついてないので…。しまえるんですα検討中です。

  • 悩みに合わせた3タイプの網戸

景色を楽しみたい方に『きれいネット』、虫がとどまりにくい『虫イヤネット』、ペットが引っ搔いても丈夫な『ペットネット』

ネコや犬を飼っているご家庭はペットネットおすすめです。

脱、密閉空間 脱、密閉空間

ワクチン接種が始まってはいますが、今年の夏もまだまだウィズコロナが続きそうです。おうち時間を快適にして過ごしましょう!!