HOME > 現場日記 > 玄関ドア用電動オープナーシステム LIXIL「DOAC」のご紹介

玄関ドア用電動オープナーシステム LIXIL「DOAC」のご紹介
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2021.07.19

こんにちは近藤陽です。
もう梅雨明けしているかと思ったいたのですが、四国はまだのようです。
連日の雨とムシムシする湿度に憂鬱になりますが、これもあと少しの辛抱です。

今回はLIXILの玄関ドア用電動オープナーシステム「DOAC」のご紹介です。
 ドアックのカタログ

     お客様から玄関ドアのご相談で多いのが、
        ・買い物など荷物が多く、両手が塞がっている時に自動で開閉できる玄関ドアはないですか?
        ・筋力が落ち、今の玄関ドアが重いのでどうにかしてほしい!
        ・車イスの方がスムーズに開閉できる玄関ドアはないですか?

     
       そんな悩みを解決してくれる商品がLIXIL「DOAC」です。
        様々な車イスユーザーのみなさまからのヒアリングを元に生まれました。

   
↓実際に使われている方の動画です!

   毎回気合入れて閉めてた玄関扉が…まさかの自動になりました!?
https://www.youtube.com/watch?v=ewVHIOAdlno

 


「DOAC」の特徴
①玄関ドアの手前からお手持ちのリモコンでカギの施解錠からドアの開閉までボタンひとつで操作が行えます。
②リモコンを持っていない時でも、玄関ドアを少し開くだけでオートアシスト機能が働きます。
③挟まれ検知機能で異常な接触を感知したら、すぐにドアの動作を停止するので車イスやご高齢の方にも安心。
④自宅の玄関ドアやカギはそのままに、後付けできる1dayバリアリフォームです。

 

自分の家の玄関ドアが自動ドアになるなんて未来の話かと思ってたのですが…。