HOME > 現場日記 > あと3ヶ月!グリーン住宅ポイント

あと3ヶ月!グリーン住宅ポイント
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2021.07.27

こんにちは長野です。

今、いたるところで『〇〇ポイント』と耳にしますが、みなさんはポイント活用されていますか??うまく使えばお得なのですが、申請方法やポイント還元のされ方がややこしくて手を付けれていない方もいると思います。

『グリーン住宅ポイント』と言うリフォームや住宅購入の際に貰えるポイントがあるのですが、そもそもこのポイントについては知らない方も多いと思います。ずっとこのポイント制度が続くわけでは無いのでリフォームや住宅購入を考えている方は今がチャンスかもしれません!

ライファ今治ではリフォームのお客様がほとんどなので、この『グリーン住宅ポイント』についてどのようなリフォームでどのようなポイントが貰えるのかを簡単にご説明します。

まず、一言でリフォームと言っても全てのリフォーム工事にポイントが付くわけではありません。

【グリーン住宅ポイントとは、エコなグリーン社会実現に向けて、一定の性能を有する住宅・製品を取得する者に対して追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度】

となっていますので

●エコ住宅設備の設置

●開口部の断熱改修

●外壁、屋根、天井または床の断熱改修

いずれかの工事が必須になっています。

また工事内容で貰えるポイントが決まっているのですが合計ポイントが50,000pt以上の場合にのみ工事完了後に申請可能です。対象期間も2021年10月31日までになっててもうすぐ終わってしまいます!

貰ったポイントは家電等の商品と交換したり1pt=1円相当で追加工事に充てることもできますので更により良い暮らしに・・・・。


簡単に説明しましたが、とてもお得な制度となっています。

申請締め切りまであと3ヶ月と短くなってしまいましたが、気になる方はチラシをご覧頂くか弊社までお問合せください。

グリーン住宅ポイント

グリーン住宅ポイント