HOME > 現場日記 > お家の窓のお悩みはありませんか?

お家の窓のお悩みはありませんか?
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2021.10.25

こんにちは。最近朝晩が急に寒くなってきて、朝布団から出られなくなってきた西川です(笑)

さてさて、そんな中冷暖房が効きにくかったり窓の結露がひどくてカーテンがカビてしまったりする方って多いと思うんですけど、みなさんのご自宅の窓は大丈夫でしょうか。
特にこれから寒くなるとお住まいだけでなく、ご自身の健康面にも影響が出てくるので注意が必要です。
冬の時期に温かいリビングから暖房がないトイレやお風呂場に行くと気温の変化によって血圧が急に変動し、心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こしたりすることがあります。これをヒートショックと言います。
そのヒートショックを防ぐためには、部屋の急激な温度差を無くすことがとても大切になってきます。

そこで、今回ご紹介したい商品は、LIXIL「インプラス」です。

今ある窓の内側に新たに窓を取り付け、二重構造にすることで断熱効果が増し、結露が軽減されます。

暖房がないトイレやお風呂、洗面所の窓などにインプラスを取り付ける事で、家の中での極端な温度差が無くなってくるので、ヒートショックを予防する事が出来ます。

今ある窓の内側に取り付けるだけなので一窓あたり約1時間程で施工できます。
本格的な冬を迎える前に、自宅の窓を見直して寒い冬でも快適に過ごしてみませんか?
                      
事務所インプラス

事務所のインプラス