HOME > 現場日記 > コロナの影響でトイレの納期が遅れています…。

コロナの影響でトイレの納期が遅れています…。
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2021.10.25

こんにちは、長野です。

今日は久しぶりに雨が降っていますね。そのおかげかそこまで寒くない気がします。暖房の効いた部屋にいるくせにで何を言ってる。と思われるでしょうが・・・。笑

私はこの暖かい事務所でトイレや洗面台、タイルなどの発注をしているのですが9月に入った位からトイレの納期が遅れています。その理由はやはりコロナ。

 

もともとは他のメーカーさんの部品が他国のロックダウンなどで製造がストップされ納品できないことでLIXILへの注文が急増し、納期遅延となっていましたが、LIXILの部品もベトナムのロックダウンの影響を受けてしまい生産に支障が出てしまっています。

今現在ロックダウンは解除されているそうですがワクチンを2回接種した人限定にした通勤や部分稼働でまだまだ従来のようには生産が追いついていないそうです。

弊社で10月初めに注文したトイレが最近やっと納期が出てきました。ほぼ1ヶ月かかっているという状況です。

 

現在納期のかかってしまうトイレですがメガチラシを配らせていただいてからたくさんの注文を受けています!今注文すると届くのが11月末ぐらいでしょうか…?年内には工事を終わらせたい!と考える人でまたたくさん注文が入るかもしれません。

 

LIXILのトイレは独自開発の「アクアセラミック」でお掃除が楽々!キレイが100年続くと言われています。

サティスだとタンクレスでデザインがかっこ良く、リフォレだと収納付きでスッキリ片づけれます。

サティス リフォレ

 

アクアセラミック

 

トイレのリフォームしようかな…。と気になっている方、一度メガチラシ見てみてくださいね。こちらをクリック

まだまだ納期はかかってしまいますがキレイで落ち着ける空間にリフォームさせていただきます。