HOME > 現場日記 > ヒルナンデスでナビッシュが紹介されていました!

ヒルナンデスでナビッシュが紹介されていました!
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2021.09.10

こんにちは長野です。

ライファ今治と自宅が近いこともあり昼休みは自宅に帰ってヒルナンデス!を見ているんですが、その番組の中で芸人のチョコレートプラネットがLIXILのタッチレス水栓『ナビッシュ』を紹介していました。

仕事でよく耳にするので、おっ!おっ!おっ!とすぐ反応してしまいましたね。笑

 

今のご時世、人や物との接触を減らすためにタッチレスの物が多く出ていますがタッチレス水栓となるとそれ以外にもメリットがあります。我々主婦はご飯を作ったり洗い物をしたり何かしら色々とキッチンに立ち、水を出すことが多いです。

手を洗ったり洗い物の際に泡のついた手で蛇口をひねって、手を洗い、蛇口の泡をながして~。と泡なら水でパシャッと流せばいいですけど特に厄介なのはハンバーグですね。肉の油がついた手で蛇口をひねるとそこを洗うのが大変です。今まで蛇口を洗うのが当たり前になっていますがこの作業がなくなると思うと小さなストレスから解放されると思いませんか?

ナビッシュ

 

またタッチレススイッチで容易に止水操作ができることにより約9%、整流と切り替えができるスポット微細シャワーと合わせると約24%の省エネ効果が期待できます。これは水道料金・ガス料金の節約につながるので嬉しいですね!

ナビッシュシャワー

電源が必要ない乾電池式もあるので工事もラクラク終わります。

 

ナビッシュはキッチンだけでなく洗面台用のもあるので洗面台もタッチレスに変更する方もいます。

最近何日か連続で紹介されていますし今のコロナ禍と重なり大変人気で、注文しても数週間かかることもあります。

わからないことや気になることがありましたらいつでもご連絡ください!