HOME > 現場日記 > 我が家の外壁貼替え工事しました!

我が家の外壁貼替え工事しました!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2021.11.29

皆さんこんにちは、長岡です。寒い季節がやってきましたね~。寒いのは嫌いですがクリスマスツリーを飾ったりして少し冬を楽しんでいます♪

前に我が家で、住まいの健康診断といってドローンを飛ばして自分ではなかなか点検が難しい屋根の瓦の割れや雨樋の歪みなどを見てもらい、風災で起こった破損は火災保険が使えますよという事をブログで書いたのですが(※これです)我が家の外壁も強風で少しずつ剥がれていました。

保険申請したら瓦の割れはダメだったのですが、外壁の剥がれは認められました。なので早速ライファ今治で外壁貼替え工事をしてもらいました。

我が家はユイムニで中古物件を購入してライファ今治でリノベーション工事をしてもらっています。外壁工事はしていないので築45年なりの外観でした。我が家の前はよく車が通るんですが、せっかく中を素敵にしてもらったのに外観は正直恥ずかしかったんです。

そこで焼杉を貼ってもらいました。今も庭に出ると新しい木のいい匂いがします。近所の方にも「良くなったね~」と好評です。地面から外壁に向かって白蟻の蟻道ができていたので、全て剥がしてもらって傷みがないかも見てもらい新しい焼杉を貼ってもらいました。床下換気口も3か所直してもらい2日間で完成です。大工さん・小林さん丁寧な仕事ありがとうございました!
左が工事前で右が工事後です。

 


ライファ今治で外壁貼替え        ライファ今治で外壁貼替え


#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #LIXILリフォームショップライファ今治 #外壁貼替え #焼杉